東都クリニックは健康医学協会が霞が関ビル診療所に続き1974年にホテルニューオータニに「岩井クリニック」として開設しました。当時の日本は高度経済成長真っただ中で、一ランク上の豊かさを求める方に都心の一流ホテルに泊まった人間ドックをご提案し、大変評判になりました。こちらも霞が関ビル診療所同様疾病治療のための外来診療と人間ドック・健康診断といった予防医学を二本柱として活動を展開してまいりました。東都クリニックは早い時期から高度先進医療に注目し、MRI、CTなどを導入・更新し手軽に先進医療をご提供できるよう施設を拡充してまいりました。特に近年ではPET-CTを人間ドックに生かしたスーパードックプレミアムコースの導入や、重粒子線によるがん治療を支援する付属施設の開設など多様なご要望にお応えできる体制を整えております。

 また、保健指導室、栄養相談室、面談室を多数設け人間ドック・健康診断実施後に生活習慣の改善に取り組む方々の支援にも力を注いでおります。

 2019年には、開設44年目を迎え、リニューアルオープンをいたしました。
女性専用フロアを新設し、男女に分かれて人間ドック・健康診断をご受診いただけます。
また、プライベートな空間で人間ドックを受けたい方のため、VIP専用の個室もご用意しております。

 ホテルの中ということもあり目立たない施設ですが、40年以上にわたり地域職域の皆様の健康維持増進に貢献してきた実績がある東都クリニックにぜひお越しください。

 「心の通い合う、人にあたたかい医療を」をモットーに最良のサービスをご提供するために最新鋭の設備と多くの専門医、経験豊かなスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。